人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤江区っちょべりば 12/23 ありがとうがいっぱい

懸賞 2020年 12月 23日 懸賞

起きしなは寒いけど 風も無く暖かさを感じる
門松作りするよー
区議さん三人に凄腕のおじちゃん
竹を縛るだけのつもりが あれよと仕上がってく
藤江区っちょべりば 12/23 ありがとうがいっぱい_b0328898_19504343.jpeg
初めてとは思えないほど
とーっても立派な門松が仕上がりました!
これで福の神も迷わず入ってこられるかな
みんなありがとうね😊

防災交通課がカーブミラーを磨きに来てくれた
こっちゃでやるでえーよと言ったものの
飛んできてくれてうれしかったさ ありがとう
右 上 下‥先導が何人も😏
藤江区っちょべりば 12/23 ありがとうがいっぱい_b0328898_20375750.jpeg
その間にも住民さんと立ち話
CSWさんもみえて記事の確認と立ち替わり

区議さんが区長食べてよ!と
奥様手作りのシフォンケーキの差し入れ
おいしいよー ありがとうね♡

地元議員さんが議会を終えて報告ににきた
こちらがバタバタしていたので端的に話すも
伝えたいことは互いにこなす
腰を落とせばお昼寝

午後 区議さんが洗車しよーかと現れる
大掃除の日は仕事で遅刻しそうだからと
先に道具持ってやってきた
手洗いで洗って 磨きまでかけてくれる😊
軽トラちゃんを一緒に拭き拭きして
前だけでもピカピカつるつる✨若返ったわー
藤江区っちょべりば 12/23 ありがとうがいっぱい_b0328898_20383052.jpeg
暖かくて水を触っても気にならなかったさ
ありがとうね😊

終われば3時過ぎ ちょいと☕️してブレイク
職員さんが会議から戻って情報交換
いろんな面で不満がフツフツ😠
言ってもだめなら‥どーすりゃえーかね🤨

教頭先生が学校案内を届けにきた
長い二学期が無事終わったと報告
お疲れさまでした よいお年を!とご挨拶

区議会の資料を1つ仕上げる
管理人さんがやってくる 5時だ
今年の顔合わせは今日で終わりね、よいお年を!
お先に帰ります

胸が騒つくことがあった
区の身内に
 午後も仕事しとるの? 好きだなぁ
そんな言葉を捨て台詞のように投げられた
決して褒め言葉とは聞こえない
💻打つ手がしばらく震えた‥
人の声が耳に入らない‥
自分のことしか見えない人に言われたかないっ

by tajimatch | 2020-12-23 19:43

<< 藤江区っちょべりば 12/24...   藤江区っちょべりば 12/22... >>