人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤江区っちょべりば 12/3.4 サポート

懸賞 2018年 12月 04日 懸賞

1日は 墓地の草刈り作業
暖かく汗が落ちるほど😓
草の量は少ないものの やる事は 大差ない

2日 朝は神社にて 祭事
午後は 育成会ふれんずの避難所体験に参加
仕切りや簡易トイレ、ダンボールベットの組立てを皆で行う
寝てみたり 飛び込んでみたりと子どもたちは
遊びの延長
非常食の試食をした後 座談会
3グループに分かれて 様々な意見がでる
やってみないと分からないこと
普段抱えてる不安を聞いたりできたよう
今回 会員以外の方々の参加もあったようで
障害を抱える方々が前向きに捉えている
結論は つながり‥
お隣さん コミュニティ 地域 行政 仲間‥
1つでも多くのつながりを持つこと
そんな お手伝いを 私らはしてかなね
そして より良い改善を図ること
課題はいただきました

3.4日 区議さんとの調整がほとんどと
福祉課から 人選の依頼きたくらいかな

ぼちぼちサボり気味なので
机の上が チーットも片付かん😑
はや 12月 残り少なくなってきたわね
どれだけ課題解決できるかしら…



by tajimatch | 2018-12-04 22:54

<< 藤江区っちょべりば 12/5 ...   藤江区っちょべりば 11/30... >>