人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤江区っちょべりば 5/6.7 次から次へと

懸賞 2021年 05月 07日 懸賞

🇯🇵びこどもの日🎏
三丁公園でなないろがガチャガチャイベント
雨降りになったけど、大屋根の下
たまたま遊びに来たりや目指して来た親子らが次々
藤江区っちょべりば 5/6.7 次から次へと_b0328898_17233166.jpeg
わんずらぶの方たちが、鯉のぼりを飾ってる
雰囲気抜群👍

木曜‥まったりと始まる
雨で倒れたスイートピーを直してくれる区議さんと
今度は何を植えようかね🍆
なんて、暑い日差しの中 庭先フラフラ
何事もなく休日が明けた

領収書見直したりと💻パチパチ
廊下へ出るとブンブンと虫の音
🤔上の窓開けて逃がすか、とハンドルを回る
音がしなくなったから閉める……⁉︎
あれっ? 閉まってかんよ😨
夕方管理人さんに、どーしよ‥と話
上登るかぁ‥ 😳
明日雨降るし、入ったらまずいね
若い職員に登ってもらい閉めてみる
ワイヤーが伸びてるから 閉まらんさね
ガムテープ飛ばして 貼っつけてもらう
怖い思いさせてまった😞
壊したんじゃないよ、壊れてたんだよ
そんな言葉に救われたけど
空回りするハンドルに気持ちは焦った😓

家に帰って風呂に入ると旦那
慌ててドライバー取りにくるから、何?
お湯が閉まらん‥ 蛇口が動かなくなった
水道口閉めて止めたものの、直さないと
パッキンの交換をじいちゃんにレクチャー
こう閉めて‥パキっ……😨 えっ、折れた⁉︎
部品買いに行くよ!と7時
お店やっててよかったけど
ご飯作る気失せて、店屋物購入
戻って、部品交換して、水出して確認
よかった〜、お風呂入れる😭
いろんなことが好転しててよかった、と撫で下ろす
‥てか、今日は壊れる日?
何も重ならんでも…

金曜‥事務所へいくと交通指導員さん
猫のイラスト🐈描いてくれた
可愛いけど「エサを与えないで‼︎」に使ってと
ありがたいです♡

昨晩、愛知県に緊急事態宣言が出るとTV😳
やいやいやい、ウォーキングどーしよ
感染防止対策してやろうと準備してきたけど
あちこちから電話が入る
他地区とも足並み揃えてくだね
ごみゼロも資料作って準備してだけど‥
ウォーキングなら‥って思考したものの
残念😞
仕方ないわね
中止の連絡方法‥ さてどーしたものか🤔
段取りをメモして
来年のために資料まとめて‥
やる気満々だったからさ
なんか、寂しい作業だな



by tajimatch | 2021-05-07 17:17

<< 藤江区っちょべりば 5/10....   藤江区っちょべりば 4/28.... >>