人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤江区っちょべりば 10/11 どーせせーど

懸賞 2017年 10月 11日 懸賞

朝から💻とにらめっこ😠
今日中に仕上げないとな‥
15日が日曜なので 広報配布日が早い
何とか午後一には仕上がる

午前中 保育園児と高齢者の交流会
体育室で行われた
10月だというのに クーラー入れる程暑い
汗をかきかきやって来てくれ50名の参加者
園児の演技や肩叩きにプレゼント
涙が出るほど嬉しい‥ そんな感想もあったとか
藤江区っちょべりば 10/11 どーせせーど_b0328898_22333904.jpg
午後‥ 避難訓練疑似体験を行なう
ふれんず育成会の代表さんが挨拶にみえた
新たに入る方が減った‥と
若い親御さんは 豊富なサービスに子供を委ね
働きに出る
情報は インターネットで可能だし
人と関わる、繋がる必要を感じないよう‥
よって 会には入らない

いーのか 悪いのか それはわからない‥
制度に依存したら ずーっと依存してしまう
制度には 心はともなわない‥
いつか 年が経たとき 
気づくものがあるかもしれない
でも それは その時にならないと気づけない
先走って教えてあげたくても
大きなお世話なのだろう‥

かくいう私も 聞く耳が生えたのは
自分に余裕ができてから‥だったよーな‥



by tajimatch | 2017-10-11 22:27

<< 藤江区っちょべりば 10/12...   藤江区っちょべりば 10/10... >>